2005年
1月〜2月分 3月〜4月分 5月〜6月分 7月〜8月分 9月〜10月分 11月〜12月分

2004年

1月〜2月分  3月〜4月分  5月〜6月分  7月〜8月分 9月〜10月分 11月〜12月分
2003年
2月〜3月分  4月〜5月分  6月〜7月分  8月〜9月分  10月〜11月分  12月分

■ 9月5日 「殆どプラモ触れなかった・・・」

夏休みも終わって、気分をあらたに頑張りたいところですが、やっぱりダレますね〜。
しかも仕事は超ハードでなんでこんなに忙しいの!!!っていうくらい忙しかったです。
なのに売り上げ的にはさっぱりだそうで、困ったことです。
いろいろと改善するところがいっぱいあると思うのですが、提言してみても古い考えのお偉方はわかってないようで、今ではあたりまえのコスト意識なども全く考えていないようです。
アナログ前提者ばかりなもので、仕事はデジタル化しているのにね〜。

そんな自分は社内ではデジタル派。
世間一般ではたいしたことがないレベルですが、そんなデジタル派を詐称して、うちのHPにも「RSS」なるものを導入してみました〜。
まだ始めたばっかりなのでなんとも云えませんが、うちのHPっていろいろと小細工しちゃっているので、上手く更新が伝わらないようで、改善が必要かもしれませんけどね。
っていってもこのRSSは殆ど「tetsu さん」に教えてもらったので威張っていうことでもないのですが、企業秘密を優しく教えていただいて本当に感謝です。
やっぱ、持つべきものはって事ですね〜。自分も協力させてもらうこともありますけど、また逆もありますから、こういう人の繋がりって本当にいいものです。

それに関連して、こちらも協力ってほどでもないのですが、りりももさんのCGや謎のHPブレキャミさんのバナーを作らせてもらいました。
それらもあったり、「燃えコン」投稿などの編集作業で、今週はいっぱいいっぱいでしたので、プラモ殆ど触れませんでした。
夏休みの工作って感じで進めてきたので、皆さん結構ギリギリ投稿で、基本に忠実でしたね〜。2名ほど間に合わなかったようですが、それでも立派なものです。
数えてみたら、メールだけで48通も送ったので、いつもの週の5倍以上で、そりゃー大変だったはずです。(苦笑)

余談ですが、ブレキャミさんのHPは近々公開するようなので、そうしたらリンク貼りますので皆さん宜しくね。
謎のカキコが出来なくなるのは寂しくはありますけど。(爆)

●Hoby
ちょっとだけ塗装しました、4&5号機。本当に少しずつ進んでいますね〜。

それからヤフオクに出品していたZガンダムは無事に落札されて良かったです。大切にしていただける方だといいのですけど。
最近あまりオクってなかったので、久々にガンプラ完成品の出品物を見てみたら、なんだか知っている作品が結構出品されてました。
ある方の作品が落札されていたのですが、思ったよりも値段が上がりませんでしたね〜。自分的にはこの倍くらいの値段でもいいと思ったくらい緻密なディテールアップが施されていたのに。玄人好みの作品っていえばそれまでなのですけど。
難しいところですね〜。ヤフオクで高く落札させたいなら、それに合わせた製作が必要なのかもしれません。

ちょっと画像がなくて寂しいので、少し前に工作して塗装待ちになっている、ドムトルーパーの画像をのっけてみました〜。今の心境ですと3体作りたくなっていますが、さてどうなるでしょうね。全部違った作風で作ってみたら面白いかな〜って思って構想はしているのですが、余裕あるかな?


● お 知 ら せ ●
今月より、日記をブログのほうに変更しました。
今まで、こちらのサイトとは全く関係ないブログを3つほど使っていましたが、
使い勝っては自分的にイマイチでしたので、なかなか移行しませんでしたが、
諸事情などにより、変更させていただきます。
2005年9月 FDひろ


ちなみにブログはこちら