2003年
2月〜3月分  4月〜5月分  6月〜7月分  8月〜9月分 10月〜11月分 12月分

12月1日
年も押し迫ってきましたね。気が付けばもう12月です。
会社などにお勤めのかた、まだまだ不景気とのことですが、ボーナスは出ますかね?
うちの会社は少ないながらも、なんとかなりそうです。(嬉)
1ヶ月分くらいでしょうが、出ないよりはマシですし、これで何を買おうか検討中であります。
えっ!! 家には入れないのかって? こちらも検討中です。(笑)

●Hoby
予定通り!!!!
ドラちゃん完成いたしました。まだ、お店のコンペには出してはおりませんが、締め切りが7日までなので、最終日にでも持っていこうかと思っております。

すでに参加している作品があったので覗いてみると、みなさん表面処理はきちんとしていてご立派!
塗装もなかなかお上手で、参加するのが少し恥ずかしいですね。
だって、うちのドラちゃんは良く見るとボロボロです、腕とか取れちゃってますしね。
(BBSの方にも書きましたが、最終の組み立てで、左腕のポリキャップが破損。胴体の中でポリがカラカラと音を立てるという悲惨な状態。とりあえず修復も困難なので、マスキングテープなどで、誤魔化しました。ですから強度なし)

とりあえず、参加することに意義があるってことで参加してきますね。

ギャラリーの展示はもう少々お待ちくださいね。


12月14日
忙しさにかまけて、すっかり前回の日記の更新を忘れておりました。
それでという訳ではありませんが、普段は月曜に更新しているのですが、今回は少し早めと相成りました。
やはり年末になりますとイロイロとやることが多くって、って言い訳です。

ちなみに本日は忠臣蔵の討ち入りの日です。だ・か・ら?

TOPページからお入りになった方はお分かりでしょうが。
(普通はこんな日記をお気に入りには入れてないって!!!)
ドライセンのページがアップしておりますし、コンペにも出品してまいりました。
このドラちゃんは年内は我が家には帰ってまいりませんので、出張先で年越しです。

●Hoby
次回作はキャストのガレキでフル可動のOVA版 鉄巨人ガリアン(壽屋)です。
実はガレキの可動モデルを作るのは、今回が初めてなんですね〜。写真にあるように仮組みしてみましたが、いろいろと参考になりましたね。
これからのプラモ作りにも、ポリキャップの使い方など、なるほど部分が多々ありました。もちろん、今のガンプラよりは可動範囲は小さいのですがね。

そろそろゲームなどもやりたいので、年内に完成するかどうか?


12月24日
さあ本日は
クリスマスイブです。
世間は賑わっておりますし、模型屋さんも沢山の人だかりですが、自分にはあまり関係のない事なんですね。
クリスマスってあまり良い事柄の記憶にないからかもしれません。
(別に羨ましがって、強がっているわけではないです。本当に!!)

このクリスマス商戦で自分は何も購入はしていないのですが、今年一番買ったプラモはやはりガンプラで、みなさんご存知のごとくバンダイの製品です。
で、玩具関係はバンダイだけではないですが、株価も上げてまして、22日現在で2,640円の高値を示しております。
ちょっと前にバンダイ株は売ってしまったので、もうちょっと待っていれば、ウハウハになっていたことでしょうね。
それでもPGを買えるほどではないですけど・・・。

●Hoby
ガレキのガリアンは塗装に入ったのですが、予定通りというか、3ヶ月ぶりにゲームを始めてしまったので2層くらいレッドを吹いた段階で止まっております。
年内の完成は非常に厳しそうです。